SSブログ

幻想神域始めました [幻想神域]

Sponsored Link




タイトルの通りODL終わったあたりから始めました。まず幻想神域についてどんなゲームか説明します。
基本プレイ無料のPCゲームで一部アイテム課金がある。
MMORPGでアニメキャラのような容姿で作れる(課金でアニメキャラの服が入る)
正式サービスを開始したのが2013年10月31日で結構最近はじまった。
あとそこまでPCのスペックが高くなくても動く
武器種が10あり近接職4、遠距離職3、魔法職3って感じですね。(魔法職も実質遠距離職6かな?)

近接職の軽い紹介
シールドソード  タンク役1対1は強い
ツインソード    火力役回避が高い
バトルアックス  火力役
ダガー       火力だけどメインスキルに回復あるからタフ

遠距離の軽い紹介
ダブルガン    火力役あと狩用
キャノン      火力役MHで言うへヴィボウガンあとHP高い
アークス      火力役ぽい1/28に追加された新武器チャージすると威力が上がる

魔法職の軽い紹介
ロッド       火力役メテオ強い
ハープ       回復役唯一のまともな回復役めちゃくちゃ回復連発できる
グリモワール   補助役?主な攻撃技がほぼDotダメージ、デバフ解除や眠らせることもできる


ちなみに私は相変わらずのシールドソードでタンクしてます(笑)。
とりあえず感想はレベルがすごく上がりやすいレベル40くらいなら3~4時間でできるしクエストの場所がわからなくてもオートランで連れて行ってくれるから滅多な事じゃ迷わないし初心者に優しい。
でもフィールド狩りの経験値の少なさが気になりましたね。
あと個人的にはカメラワークのしにくさが改善されれば結構良ゲーだと思います。

レベル40からセカンドウェポン(サブ武器)というのがあってメイン武器の他にもう一つ武器が持てるようになります。サブ武器の方もスキルも使えるけどクールタイムが3倍になります。
アビリティの方でもサブ武器の選択によってはスペシャルスキルも使えるようになります。

とりあえず今回はこのくらいで(*´ω`*)ノシ

追記5/10
いろいろアプデが入り今ではかなり変わりました
とりあえず近接に新しく太刀が追加されました。
近接火力の順で火力が出る順番は
斧>>>>>太刀>ダガー>ツインソード>シールドソードの順番です
遠距離火力は
キャノン≧ロッド>ダブルガン>グリモワール>アークス(単発ダメージは一番高い

↑はDPS高い順です

個人的に感じた順なので間違いもあるかもしれないのでそこは許してね(;´∀`)

近日中にブログも更新始めようと思います(不定期だけど





Sponsored Link



タグ:幻想神域
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。